「川底幻燈」二周年記念 展示コーナー

年明けからうざいくらい募集やステマを行った結果、ありがたいことにたくさん作品を頂きました! ありがとうございます! ほんとにありがとうございますすみません!! 予定通り、「川底幻燈」1巻が頒布されたコミティア99からちょうど二年のこの日から展示を開始したいと思います。
既に共有サイト(pixiv、ニコ動など)に既に掲載されている作品に関しては、なるべくそちらへの埋め込みリンクという形にさせていただきたく思います。理由は作者様側の閲覧数を伸ばしたいからです。そうでない場合と埋め込みが難しい場合はこちらで保存したものを掲載しますが、「こういう展示に変えてほしい」という要望がありましたら遠慮なくご連絡下さいませ。

 

 

 

頂いた作品 最終更新 2014/2/10

茶渡詠爾さんから頂いたイラストです! 2D化されたほとりちゃんの髪の揺れ方とか腹チラとかしっかり抑えるとこ抑えていて素晴らしいです。サムネには出てませんが二枚目も必見ですのでクリックを(笑
<作者様リンク>
ブログ pixiv Twitter

 

 

<画像サムネイルクリックで全体表示されます>
なかの真実さんから頂いたイラストです! 浴衣+狐面ほとりちゃんの艶っぽさと透明感がたまらん色気です…!髪の毛触りたい。 そして魚のクオリティは流石なかの画伯…

(2/16追記)なかのさんより追加イラストをいただいたので掲載です!もし小三郎にいちゃんが遠藤君の先輩だったらという俺得萌えネタ画像(^O^)
そしてもう一枚は若干BL風味なので、一応ワンクッションおきつつ→こちら
にいちゃんも遠藤くんも…超萌えます…┌(┌^o^)┐

<作者様リンク>
HP pixiv Twitter

 

 

小倉さつきさんから頂いたイラストです! タイトルの通り、物語を連想させる絵で、ほとりと澱んでしまった遠藤くんが切なく素敵です…! 緑を基調とした色の中に浮かぶ提灯の鮮やかさがまた、川底らしくていいなあと。
<作者様リンク>

pixiv

 

 

「そんな企画…っ宵町が一方的に得するだけだろ…!」music/Azell
mp3はこちら
Azellさんから頂いた川底幻燈二周年記念曲です! 夜の川底を疾走する遠藤くんを思い込させる(※そんなシーンはない)クール格好いい川底曲です! そしてタイトルがまさかのド直球です(笑


川底幻燈アイキャッチ

そしてこちらもAzellさん作の川底幻燈アイキャッチ曲(動画です)! アニメ化したっぽい! さりげない川底トリビアという名のステマがナイスです(笑

<画像サムネイルクリックで全体像表示>
そしてこちらはあのネタパロディの広告(?)。宇里子さんが遠藤くんに言ってるように感じるww  以上Azellさん特集でした、ありがとうございます!

<作者様リンク>

HP Twitter

 

 

「そこは淀みの世界」Music/真島こころ

mp3はこちら
真島こころさんから頂いた川底幻燈イメージピアノ曲です! 静かな旋律から熱のこもった表現まで、目まぐるしく展開する様は川底幻燈全体の物語を表現しているかのようです! 超かっこいいです…!

「凛音 - 川底幻燈 -」Music/Lyrics/Songs/真島こころ
mp3はこちら
同じく真島こころさんから頂いた、こちらはなんとボーカル曲です! ワルツ調の揺れる感じとサビのハーモニー、最後の語りが個人的に一押しポイントです…! そして歌詞は遠藤くん視点で川底の物語を追っていく…つまりとても切ない内容なのです。歌詞カードはこちら(画像作成:宵町)↓ 

<画像サムネイルクリックで全体像表示>

ぜひ歌詞も合わせてお楽しみ下さい〜。
<作者様リンク>
HP Twitter

 

 

「川底ラムネの唄」Lyrics/蒼桐大紀
“川底ラムネを異界の町、ラムネの製造者が作った歌とも、夜の人
らの中から現れた歌とも言われている。そうした言葉の真偽や出所
もまた不明であり、知っている人間も少ない。” ※蒼桐さんによる背景設定

<画像サムネイルクリックで全体像表示>
蒼桐大紀さんから頂いた、川底幻燈に登場する「川底ラムネ」をイメージした歌詞作品です!(画像作成:宵町)「女の子が口ずさんでいるイメージ」との事で、ほとりちゃんが歩きながら口ずさんでいる姿を想像して大いに萌えられます。宵の空から夜明けに変わっていくような空気が伝わる素敵な詞です…!


※本歌詞作品に関する諸注意※
原作者及び作詞者に無断での使用(特に歌詞としての使用)はNGとさせていただきたく思います。ご了承下さい(._.)
<作者様リンク>
HP Twitter

 

ぽちさんから頂いたイラストです! 遠藤くんとすみださんが微笑ましいのに、全体の雰囲気は切ない感じなのがたまらなくいいです! 線路沿いの奥行きとか夕闇の色とか、よく見るとめっちゃ書き込まれてるカメラとか、こだわりが見える一作です。
<作者様リンク>
HP Pixiv Twitter

 

 

<画像サムネイルクリックで拡大表示>

青砥十さんから頂いた川底切り絵と、コラ漫画各種です! 切り絵はまだ手元にはないのですが先行UP。川底2,3巻の表紙を元に、かなり細かい所まで(遠藤くんの顔とか、バックにしっかりいる小三郎兄ちゃんとか凄い)切られていてすごいクオリティです! コラ漫画1つ目は川底2巻から、2つ目は青砥さんの作品「後輩書記シリーズ」巻末の四コマ(絵:葛城アトリさん)からのもの。すみださんフォロー下手でかわいい(笑)

<作者様リンク>

HP Twitter

 

 

たけやんさんから頂いたイラストです! 今話題のちゃおの付録(参考リンク)で描いてくださったとのことで、ちゃおっぽいトーンや描き文字がいい仕事してます(笑)めっちゃラムネこぼれてるし!

<作者様リンク>

Twitter

 

 

Devil Cries Once   written by 業平心
<画像クリックで作品DLページヘ>

こちらは番外編。私の描いたイラスト「僕と牛鬼と最後の星祭り」からのイメージで、業平心さんが執筆してくださった短編小説です! 上の画像からリンクで作品を期間限定でDL可能です。「僕」の学校に転校してきた不思議な少年、談議所君(名前がカコイイし設定も私好み)の秘密から始まる、痛快だけどちょっと怖さもある小説ですよ〜!
<作者様リンク>
ブログ Twitter 

 

 

<画像サムネイルクリックで全体像表示>

泉由良さんからいただいたイラストです! アナログ画のすみださん、髪のさらさら感や全体的に日本画的というか、絵画調な感じが素敵です。そして描かれている言葉は切ない…(/_;)

<作者様リンク>

HP  Twitter

募集について

 

2014年2月5日で、川底幻燈1巻頒布開始からちょうど二周年になります。めでたいので何かやりたい!という気持ちと、他の方が描いた川底幻燈のイラストを見てみたい!という気持ちがひとつになった結果、今回このような都合のいい企画を立ち上げました。川底幻燈のキャラや世界観のイラスト、又は立体物?SS?音楽?となんでもいいんですが、ちょっくら気軽に描いてもいいよ!という天使のような方がいらっしゃいましたら
宵町のTwitter(@kurayamiyokocyo)、
またはメール(kurayamiyokocyo★qp.lolipop.jp)★→@
またはPixivメッセージ(http://www.pixiv.net/member.php?id=287090)
でご連絡くださいませ(._.)。
2月5日までに、頂いたものを、このページへ掲載させていただく予定です(5日過ぎた後でも、頂けたものは順次掲載致します)。ささやかなお礼もするつもりです。本当にちょっとしたものでとても嬉しいので、是非暇つぶしにでも!

<頂いたイラストについて>
イラストはこちらにまとめ掲載させていただき、作者様のTwitterIDやpixivへのリンクなども合わせて掲載致します。新刊の宣伝など、ご希望があれば一緒に掲載致します。イラストの著作権は作者様にありますので、ご自身のサイトや同人誌、SNSでの掲載、宣伝はご自由にしてくださって構いません(むしろしてほしい…)。絵以外の場合も臨機応変に対応致します。
募集は川底幻燈の世界観やキャラ、台詞などを用いていただくのが条件ですが、ご自身の作品とのコラボとか、うちの子と並べてみた的なものでも大歓迎です。
エロパロ、BLパロも作者的には俺得なのですが、苦手な方もいると思われますので注意事項を踏まえた上での隔離掲載とさせていただきます。ただ、過度なエログロや猟奇表現はご遠慮ください。



※川底幻燈(かわぞこげんとう)は、宵町めめの個人創作同人サークル「くらやみ横丁」から発行された漫画同人誌シリーズです。

川底幻燈についてはこちら
川底幻燈についてはこちら
サイト総合TOPはこちら
サイト総合TOPはこちら